2016年11月23日

2016年11月イベント出展のお知らせその5

今週のイベント出展のお知らせです。



デザフェスvol44.png

・デザインフェスタ vol.44

日時 : 11月26(土)・27日(日)11:00〜19:00

場所 : 東京ビッグサイト西ホール全館

moonchildは、

4F ブースNo.J−132 
で出展しまーす!初めて4Fでの出展です。
今回は、だんな一人で出展です。




渚のファーマーズマーケット.jpg

・第9回 渚のファーマーズマーケット

日時 : 11月26(土)10:00〜15:00

場所 : 一宮海岸広場にて
千葉県長生郡 一宮町船頭給2512-81
http://ameblo.jp/nagisafarmer/
https://www.facebook.com/nagisafarmer/?fref=ts

今回は、なんと、92店舗 出店だそうです〜!すご〜い!!

お天気にもよりますが、外なので、
暖かくして遊びに来てくださいね。
こちらは、私(おかん)一人での出展となります。




ライスデー.jpg


・房総の米フェス・ライスデー房総2016 


 〜米を感じる一日〜

日時 : 11月27日(日)10:00〜16:00

場所 :大多喜ハーブガーデン
〒2980201 千葉県 夷隅郡千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423

https://www.facebook.com/events/913296125481628/?active_tab=discussion

------------------------------------------------------------------------------------
生産者から消費者、老若男女、国籍も関係なく、
すべての「米」に興味のある人を一同に巻き込んで
「房総の米フェス・ライスデーBOSO 2016 〜米に感謝する一日〜」を開催いたします。

米の消費減少、農業者の高齢化や担い手問題、TPPなども含めた環境の変化など、
米の周辺には問題が山積していますが・・・

しかし、この日はそんなこともどこ吹く風。
集まった米人(こめびと)たちのパワーを思う存分いただきましょう!
そしてあなたも未来へ繋がる米人となりましょう!

房総半島を中心に米に関わる人・企業・団体の方々と協力し合い、
食べる、触る、見る、聞く…五感をフルに使って米を感じてもらうイベントです。

ぜひご来場ください!
------------------------------------------------------------------------------------
米の生産者さんや、企業・団体、飲食などなど、
たくさんの出店者さんがいらっしゃいますよ〜!

moonchildは、ライスデーにちなみ、
ごはんをいただくときに使える、小枝のお箸とお月さまの箸置きを持っていきます。
枝を手で削って作る、お箸作りワークショップも行います。

いつもの、木のお月さま・羊毛フェルトボールのアクセサリーや、
小枝のアロマペンダントなども販売します。
こちらも、私(おかん)一人での出展となります。
ハーブガーデンは、ガラスハウス内なので、
雨でも大丈夫!外より暖かいので、
ゆっくりできますよ〜♪
駐車場の混雑が予想されますので、
時間に余裕をもって来てくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177785093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック