2013年09月21日

来週のおうちギャラリーの予定変更について

たびたびの変更で申し訳ありませんが、


9月24日(火)のおうちギャラリーは、

都合によりお休みとさせていただきます。


posted by ムーンチャイルド at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2013年09月17日

今日(9月17日)のおうちギャラリー

急で申し訳ありませんが、


今日(9月17日)のおうちギャラリーは、

都合によりお休みさせていただきます。



明日もお休みとなりますので、
次のオープンは、

9月24日(火)、9月25日(水)

午後1:00〜4:00

となります。

よろしくお願いいたします。

posted by ムーンチャイルド at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2013年05月29日

今日のおうちギャラリー

急で申し訳ありませんが、

今日(5/29)のおうちギャラリーは

都合によりお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
posted by ムーンチャイルド at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2013年02月25日

明日のおうちギャラリー

先日の「寺市」、ちょっと風が強かったのですが、
お日さまが暖かく、海が目の前に広がる、
とっても気持ちのいいイベントでした。

階段には下からずらーっとお雛様が飾られ、
境内を見守るようにずらーっと並ぶお墓を背にしてお店が並び、
中ではダンスのステージや、映画の上映、そして、夕方からは音楽ライブ。

お客様もたくさん遊びに来ていただき、
楽しまれていたようでした。

初めての「寺市」、ワタシたちも楽しかったです。


さて、明日2/26(火)のおうちギャラリーですが、

都合によりお休みとさせていただきます。


(実は今週末のイベントに向けての練習?があるのです・詳しくは後ほど)


水曜日はいつも通り、まったりとオープンしますね♪
よろしくお願いいたします。






posted by ムーンチャイルド at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年12月24日

12月26日(水)のおうちギャラリーはお休みです。

今日はクリスマスイブですねー♪
みなさん、楽しんでいらっしゃいますでしょうか??

うちは、ここのところなかなか出来なかった片付けとか衣替え(今頃!!)とか、
ぼちぼちやっています。
今夜はこれからアップルパイでも焼こうかな。
そんなに特別なコトはしませんが、
夜は二人でゆっくり過ごそうと思っています。


さて、先週に引き続きで申し訳ありませんが、

12月26日(水)のおうちギャラリーは、都合によりお休みさせていただきます。



明日(25日)が今年最後のギャラリーオープンとなります。

きぃーんと冷えているお山ですが、
明日も晴れそうですね。


posted by ムーンチャイルド at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年12月17日

12月19日のおうちギャラリーはお休みです。

昨日はぽかぽかと、穏やかなよいお天気でしたね♪
ここ数日、寒さがゆるんで過ごしやすい日が続いています。
そして、昨日は、今年最後(?)のイベント出店、あつまんべ市でした。

ガラスハウスの中はぽかぽか、
お客さまものーんびり、出店者どうしも和気あいあいの、
いつものあつまんべ市。
久しぶりのホーム感覚(笑)で、のんびり楽しく出店できました。

フェルトボール体験も、かわいい子供たちがたくさんやってくれて、
目をきらきらさせて喜んでくれましたよ♪

会場にはチーバくんも登場!!
あちこちで大人気でした♪


さて、今週のおうちギャラリーですが、

12月19日(水)は都合によりお休みさせていただきます。


18日(火)は、午後1:00〜4:00オープンの予定です。

紅葉もすっかり終わり、落ち葉が積もったお山。冬到来、です。
寒いけれどクリアなお山の空気を吸いがてら、
遊びにお出でくださいね。




posted by ムーンチャイルド at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年10月29日

今週10/30,31のおうちギャラリーもお休みです。

先週に引き続きで申し訳ありませんが、

今週 10/30(火),31(水)のおうちギャラリーもお休みさせていただきます。


・・・風邪が長引いています。
季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいね。
posted by ムーンチャイルド at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年10月23日

10/23、24のおうちギャラリーはお休みです。

土曜日のはちどり食堂さんの夜市、日曜日の太陽の市、
たくさんの方々のお会いできて、無事終了しました♪

どちらも新しい出会い・気づき・感動のある、
とてもステキなイベントでした。
たくさんの方に体験していただいたり、お買い上げいただき、
ありがとうございました♪

そして・・・
大変申し訳ないのですが、
燃え尽きて(?)体調をくずしてしまい、
今日と明日のおうちギャラリーは
お休みさせていただきます。

今日のお天気は秋の嵐?ものすごい雨風ですね。
みなさまもどうぞご自愛ください。
posted by ムーンチャイルド at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年09月10日

今週のおうちギャラリー

おととい昨日は、
フォレストジャムアコースティックと、
はちどり食堂さんの夜市に参加してきました。
そのご報告は、また後日に。
とりあえず、お知らせです。


明日(9月11日)今週のおうちギャラリーは、

仕入れのため、お休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。

※訂正です!今週は、二日とも(11日と12日)
おうちギャラリーはお休みとさせていただきます。



posted by ムーンチャイルド at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年08月21日

今日明日のおうちギャラリーはお休みです。

8/10からほぼ10日間のイベントラッシュが無事終わりました!

あちこちで、たくさんの方に体験していただいたり、
お買い上げいただき、
ありがとうございました♪

そして・・・
大変申し訳ないのですが、
やっぱり体調をくずしてしまい、
今日と明日のおうちギャラリーは
お休みさせていただきます。

まだまだ暑い日が続きます。
みなさまもどうぞご自愛くださいね。

posted by ムーンチャイルド at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年04月21日

おうちギャラリー、4月24日はお休みです。

急な変更で申し訳ありませんが、

4月24日(火)のおうちギャラリーはお休みとさせていただきます。

なお、翌日の25日は通常通り、13:00〜17:00のオープンとなります。
よろしくお願いいたします。


今日は13:00からお山のてっぺん市です。
久しぶりに雨じゃない〜〜!(喜)
お山のてっぺんでお待ちしております♪

明日は、アースデイちばに出店です。
お天気、持ちますように!

posted by ムーンチャイルド at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年03月15日

おうちギャラリー、二日目。

昨日も春らしい、ぽかぽか日和。

昨日は、ご予約のお客さま。
自転車飛ばして、いすみ鉄道で来てくださいました。

ふたりでいろいろおしゃべりしながら、
フェルトボールを作ったり、
手織りでティーマットを織ったり。

お会いするのは2回目なのですが、
実家が同じ鎌倉ということもあって(びっくり!)
とてもなごやかで楽しいひとときでした。




2012.0314おうちg01.jpg

初めての手織り。
丁寧に一段一段、楽しんで織られてましたよ。




2012.0314おうちg02.jpg

姪っ子さんのプレゼントにと作った、ストラップ。
春らしい、かわいいピンク色になりました。



貴重なお休みをつかってわざわざ出向いてくれたMちゃん。
楽しめたでしょうか?
またいつか、遊びに来てくださいね。




さて、県道から山道に入るところがわかりづらいので、
オープン中だけ看板を立てていますが、
こんな感じです。

2012.0314おうちg03.jpg

ちょっと目立たないかな〜。
お山のてっぺん市のときも、同じ場所に看板を立てますので、
よろしくお願いしますね。




初めてのおうちギャラリー、
おかげさまで無事今週は終了です。
来て下さった方、ありがとうございました。
狭かったり準備不足だったりと、いろいろ改善の余地がありますが、
これから少しずつ改良していこうと思います。

来週は21日(水)にオープンします。
BOSO STAR MARKETの翌日なので、
ボケボケにならないよう、気をつけま〜す♪
不便なところですが、良かったら遊びに来て下さいね。


posted by ムーンチャイルド at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年03月13日

おうちギャラリー、オープン!

今日はお天気が良くて、梅の花の香りが漂う、のどかな日でした。

・・・しかしっ!

ワタシは午後1時のオープン時間まで、
こまごまと準備して・・・オープン時間には既にぐったり・・・(笑)

おかげさまで、なんとか形に・・・なったかな?


2012.0313おうちg01.jpg

入り口に看板。


2012.0313おうちg03.jpg

2012.0313おうちg04.jpg

玄関入ってすぐの六畳ひと間だけの、小さいスペースですが、
中はこんな感じ。
狭いのですが、体験もできるように
座卓も置いてあります。


2012.0313おうちg05.jpg

山道の入り口には、オープンの間だけ、この看板を立てておきます。
・・・・って、こなつ〜、なめるな〜〜〜! (笑)


2012.0313おうちg06.jpg

庭の入り口には、やっぱりオープンの間だけ、こんな看板を出してます。


2012.0313おうちg02.jpg

そして・・・今日と明日、オープン記念として、
小さなバラのケーキと柚子ピール、お茶をサービス♪
柚子ピールは、うちの柚子で作ったものです。


明日もお天気は良さそうです♪
のんびりと、お山の春を味わいにお出でくださいね♪  


おうちギャラリー、今月のオープン日は、

3月13日(火)、3月14日(水)
3月21日(水)
3月27日(火)、3月28日(水)

毎週火曜日と水曜日の13:00〜17:00に
オープンする予定ですが、
3月20日は、BOSO STAR MARKETに出店するので、
ギャラリーはお休みです。
posted by ムーンチャイルド at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー

2012年03月04日

おうちギャラリー、オープンします!


ちょっと前にお知らせしたおうちギャラリー、

オープン決定です!

3月のオープン予定日は・・・

3月13日(火)、3月14日(水)
3月21日(水)
3月27日(火)、3月28日(水)

基本、毎月火曜日と水曜日の13:00〜17:00に
オープンする予定です。

場所は、大多喜の荒井家自宅の、
6畳一間のちっちゃなスペースです。
とりあえず、イベントに出展しているハンドメイドものの販売と、
フェルトボール作りの体験、手織りの体験を準備しますね。

本当は、今週にオープンするつもりだったのですが、
準備に意外に時間がかかっていて・・・(泣)
来週から、を目指して、引き続き準備頑張ります!
 


moonchild地図1.jpg


住所  : 千葉県夷隅郡大多喜町横山1919
E-mail : hello@moonchild.info
TEL   : 0470-82-5163

マグレガーゴルフクラブの先は
携帯の電波が入りづらくなりますので、
ご注意ください。

くねくねと細い山道の先で、不便なところですが、
良かったら遊びに来てくださいね。


posted by ムーンチャイルド at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちギャラリー