2012年05月15日

「晴れ、ときどきファーム」

「晴れ、ときどきファーム」は、
この4月からNHK BSプレミアムで日曜夜11時から放送されている番組で、
MAXの三人が毎回ゲストを迎えて週末田舎暮らしを楽しむといった番組です。

GW直前に、この番組の撮影のお手伝いに行ってきました。

あくまでも「お手伝い」なんで私がTVに出るとかじゃないですから...

今回、私がお手伝いしたのは「My箸つくり」
この番組のエンディングは毎回ゲストとMAXのみんなが大きなテーブルを
囲んで晩御飯を食べるのですが、そこで使うお箸を作るという事でした。

その制作指導(?)みたいな事をしてきたんです。


2012.0424晴れときどき01.jpg

お昼過ぎに「MAXファーム」に到着、
TVの撮影現場なんて知らない、おとん&おかんは撮影スタッフの多さにビックリ!?
こんなところにノコノコ入っていって
「あなた誰?」なんて言われないかな?とビクビク  (笑)

でも、この番組で農業指導をしている棚原さんや顔見知りの方が居て
「今回はウチもお手伝いに来ました〜」とちょっと安心。
他のスタッフさんもフレンドリーに接してくれて
いきなりアウェーからホーム気分に....  (変わり身はやっ!)

撮影が始まってないのをいいことにファーム見学

ナナさんのペット 陸ガメの「ブブ」君にもご対面

2012.0424晴れときどき03.jpg


そして今回のゲストは俳優の金子貴俊さん。
撮影開始前、金子さんに材料と箸作りの説明をちょっとして
撮影開始!

2012.0424晴れときどき04.jpg



私の仕事はここまで

後はカメラの後ろで金子さんとミーナさんの箸作りを見守ってるだけ (笑)

2012.0424晴れときどき06.jpg


放送はこれからなんで多くは語りませんが
3時間近く使って二人で4膳のお箸を作ってもらいました。

ホント 二人とも楽しそうに、真剣に枝を削ってました。
夕方になり気温も下がって、スタッフさんが「上着着ますか?」と
言っても「楽しいし、途切れたくないっ」てそのまま作ってました。


お箸作りの撮影が終わっても我が家はそのまま居残って
最後の食事シーンまで見学させてもらいました。


この日の撮影終了後、みなさんと記念撮影をして、
スタッフさんのまかないまで頂いて現場を出たのが9時近く。

2012.0424晴れときどき14.jpg


番組撮影を楽しんじゃいました。


放送に問題ない番組裏話

食事シーンで金子さんとMAXが飲んでたのは
これ!!

2012.0424晴れときどき11.jpg


沖縄限定の「麦&レモン」でした。
(MAXがCM曲を歌ってるそうです)


今回の模様は5月20日 NHK BSプレミアムで
夜11時から放送です。
お楽しみに
(我が家が一番 楽しみにしています)



そうそう ミーハーな我が家は当然サインなんかも
頂いちゃったりして。

おうちギャラリーに展示してますから見に来てくださ〜い!!




posted by ムーンチャイルド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 晴れ、ときどきファーム