2015年07月24日

2015年7月イベント出展のお知らせその3

遅くなりましたが、
今週末のイベント出展のお知らせです。


201507アカデミア体験.jpg


・親子で楽しむ工作教室


日時 : 2015年7月25日(土)10:00〜16:30
     2015年8月1日(土)10:00〜16:30
     工作教室は、他の日程もありますが、
     moonchildが出展するのはこの二日間のみとなります。

場所 : かずさアカデミアホール「喫茶コーナー」
     〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9
     TEL:0438-20-5555

moonchildは、「ルールは自分で決める! ピンボール作り」です。

が・・・・・

おかげさまで、予約にて満席となりました。

ピンボール作り体験は、この夏、あと数回やります。
上のフライヤーの「アートクラフト縁日」もこの体験です。
日が近くなりましたら、また詳しく告知しますね。
よろしくお願いします!




maman marche chiba 2015

・maman marche chiba 2015

日時 : 2015年7月26日(日)10:00〜16:00
場所 : 千葉ポートパーク 
     入場無料 ※雨天時中止
主催:maman marche実行委員会
共催:株式会社トミオ
http://mamanmarche.tomio.co.jp/
https://www.facebook.com/mamanmarche.chiba/timeline

moonchildは初参加のイベントです。
オシャレなお店がたくさん出展するようですよ。
遊びにきてくださいね。
posted by ムーンチャイルド at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年07月11日

2015年7月イベント出展のお知らせその2

またまた直前ですが、明日からのイベント出展のお知らせです。


20150712ちまちマ.jpg

・いすみライフマーケットinちまち(ちまちマーケット)

日時 : 7月12日(日)10:00〜15:00
場所 : 千町保育所跡地(いすみ市松丸2858)

※国吉駅より車で約10分
※駐車場・トイレ有
※スリッパをご持参ください。

入場無料
※体験は一部有料
http://www.isumi-style.com/blog/?cat=7

久しぶりのちまちマです♪
今回も、いろいろなワークショップや、太鼓の演奏もあるようですよ。
明日もいいお天気♪
のんびりしに来てくださいね。



20150719渚のファーマーズ01.jpg

20150719渚のファーマーズ02.jpg

・渚のファーマーズマーケット

日時 : 2015年7月19日 10時〜16時(雨天決行・荒天中止)
場所 : 一宮海岸広場(千葉県長生郡一宮町船頭給2512)
http://ameblo.jp/nagisafarmer/
https://www.facebook.com/nagisafarmer

海も畑も、恋も、すぐそば!
渚のファーマーズマーケット

今回、なんと100店舗超え!
にぎやかに盛り上がること間違いなし!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。


・Cafe & gallery わをん

日時 : 2015年7月17日から約2か月間
場所 : Cafe & gallery わをん 
    (千葉県 いすみ市引田101-1)
https://www.facebook.com/cafewawonisumi

イベントではないのですが、
moonchildの作品を約2か月、展示していただくことになりました。

とってもおしゃれなお店で、
本格的なコーヒーや、ランチがいただけます。
天然酵母のパンも購入できますよ。
シックな店内は、オーナーさんが自ら内装を手掛けたそうです。
道路から見えるコーヒーカップの絵が目印です。

同時に他の作家さんの作品も並びます。
8月7日から18日まで、
友人のどらちゃんの原画展もありますよ。
ゆったりとくつろげる空間で、作品を楽しんでくださいね。



posted by ムーンチャイルド at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年07月03日

2015年7月イベント出展のお知らせその1

またまた直前ですが、今週末のイベント出展のお知らせです。



20150704アースガーデン夏.jpg

・アースガーデン夏


日時:2015年7月4日(土)、5日(日)
   4日(土)10:00〜20:00
   5日(日)10:00〜17:00
場所:東京都渋谷区 代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木
アクセス:JR「原宿」下車 徒歩3分
     東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
     東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
     小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分 
http://www.earth-garden.jp/event/eg-2015-summer/
雨天決行・入場無料

moonchildは、ケヤキ並木エリアの141番です。

夏は、アースガーデンで一番規模が大きいお祭りです。
お天気がちょっと心配ですが、
雨も吹き飛ばす盛り上がり!となるでしょう。
こちらは、二日ともだんな一人で出展です。



20150704老川小フェスタ01.jpg


20150704老川小フェスタ02.jpg


・老川小フェスタ


日時 : 2015年7月4日(土)10:00〜
場所 : 旧老川小学校
     千葉県夷隅郡大多喜町小田代524−1
※雨天決行
https://www.facebook.com/events/1479864655638047/
13:00から、おしどりマコさんの原発に関する講演会があります。
入場無料ですので、遊びに来てくださいね。
こちらは、おかん一人で出展です。



20150705きみかめ七夕まつり.jpg


・きみかめ『七夕まつり2015』


日時 : 2014年7月5日(日)10:00〜15:00
     入場無料・雨天決行
場所 : 君津亀山少年自然の家(館内・食堂・芝生の広場 )
     〒292-0526 
     千葉県君津市笹字片倉1661番地1
     TEL:0439-39-2628 / FAX:0439-39-2609
     (小学生以下は保護者と参加)
http://kimikame.net/

七夕や竹にちなんだ手作りクラフト、食べ物コーナー、
プラネタリウム、きみかめ森歩きなどもりだくさん。
ご家族で一日楽しめるお祭りです。
moonchildは、フェルトボール作り体験と物販です。
こちらも、おかん一人で出展です。

posted by ムーンチャイルド at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年06月26日

2015年6月イベント出展のお知らせその4

雨ですね・・・
いよいよ本格的に梅雨っぽくなってきましたね。
みなさん、じめじめしていませんか?(笑)

さて、先週のイベント、それぞれに楽しく、
良い時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
当日の様子など、facebookのほうにアップしてありますので、
良かったらご覧くださいね。

今週末の土日は、
なんとも珍しく、出展はお休みとなります。
さてさて、何しようかな〜?
(たぶん、シャカリキに製作していることと思われます・自爆)

翌日の月曜に出展がありますので、
そのお知らせです♪


DCIM1972.JPG

DCIM1973.JPG


・ねこねこいち inのうそんカフェnora


日時 : 2015年6月29日(月)10:00〜15:00
場所 : のうそんカフェ Nora
     長生郡長生村一松丁174
※雨天の場合 屋内にて小規模開催です
https://www.facebook.com/events/1378347732472366/

好きなねこの仕草はありますか?
ねこが大好きな人のための、ねこねこいち開催です♪
のんびり、まったり、お気に入りの手作りねこに出会う日♪♪

素敵なお店が9店舗、
それぞれこだわりのねこねこグッズをお披露目します♪
moonchildは、おなじみの「ねこの黒板」をお持ちしま〜す♪
ねこ好きさん、お出でくださいませ♪
posted by ムーンチャイルド at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年06月19日

2015年6月イベント出展のお知らせその3

先日のラブファーマーズマーケット、
おかげさまで、たくさんの方にご来場いただき、
大変楽しい時間を過ごすことができました。
東京時代の知り合いや、大学の同級生、ほか、
友人たちも会いに来てくれたり、
アースガーデン冬で購入してくださったお客様がまた来てくださったり、
なんだか、一日中、わくわくしっぱなしでした。
主催者さま、スタッフの方々、出展者の方々、そして、
お買い上げいただいた方々、
大変お世話になり、ありがとうございました!
写真など、Facebookのほうにアップしましたので、
良かったらご覧くださいね。

さて、また直前になってしまいましたが、
今週末のイベント出展のお知らせです。


20150620ベイタウン朝市.jpg

・第29回ベイタウン朝イチ


日時 : 2015年6月20日(土)8:00〜13:00
場所 : ベイタウン・コア横の広場
http://www.baytown-mall.com/event/baytown_asaichi.htm

小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。入場無料。

幕張のおしゃれな街並み・ベイタウンで隔月に行われる朝市。
産直新鮮野菜、品質第一の水産加工品、美味しい菓子、パンなどの販売、
千葉の誇る激うま模擬店など、40店舗以上の個性派のお店が並びます。
moonchildは、いつもの販売です。



20150621紅花フェスティバル.jpg

・紅花フェスティバル大祭【わくわく体験パラダイス】


日時 : 2015年6月21日(日)9:00〜16:00
場所 : 吉ゾウくんのお寺 長福寿寺
     〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南969
https://www.facebook.com/events/759421737501894/769872903123444/

7万本の紅花が咲き誇る紅花の郷 長福寿寺[千葉県長生郡長南町長南969]で
毎年盛大に開催される紅花フェスティバル。

21日(日)の大祭では、
「わくわく体験パラダイス」と「大祭イベント」を実施!!

moonchildは、「わくわく体験パラダイス」に出展します。
(フェルトボール作りの体験を行います)
こちらは、だんな一人で出展です。


・あつまんべ市

日時 : 2015年6月21日(日)10:00〜17:00頃
場所 : 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
     ハーブアイランド ベジタブルガーデン
     TEL:0470-82-2556
     http://www.herbisland.co.jp/

今回は38店舗が出店予定だそうです。
ライブは、Sala's Bank(サラズバンク)さん。
きれいなハーモニーが楽しみですね。
こちらには、おかんが一人で出展しま〜す♪
posted by ムーンチャイルド at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年06月11日

2015年6月イベント出展のお知らせその2

梅雨に入りましたね。ひんやり雨の日と、
ぎらぎらおひさまの日が入れ替わり立ち替わり・・・。
体調を崩されないように、ご自愛くださいね。

さて、今週末は東京のイベントに出展です。


20150614ラブファーマーズマーケット.jpg

・ラブファーマーズマーケット

日時 : 2015年6月14日(日)
     10:00〜19:30
場所 : 代々木公園 けやき並木(NHKホール前)
     入場無料
   http://tanemaki.jp/lovefarmersmarket/index.html
   http://tanemaki.jp/lovefarmersmarket/market.html
   https://www.facebook.com/events/865096310227196/ 

今週末6月14日(日)のご予定は?
けやき並木へ、素敵な買い物にでかけませんか?
「ラブファーマーズマーケット」は
今年デビュー50周年を迎える加藤登紀子さんが実行委員長をつとめる、
農と暮らしを耕す人たちが集うマーケットです。ラトビア料理もあります。

久しぶりの代々木進出(笑)です。
お近くの方、遊びに来てくださいね〜!  
posted by ムーンチャイルド at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年06月06日

2015年6月イベント出展のお知らせその1

先日の、こもれびの庭 ひだまり縁日、キラフェス530天津神明宮は、
おかげさまで楽しく終了しました。
お出で頂いたお客様、主催・スタッフの皆様、
大変お世話になり、ありがとうございました!
写真など、Facebookのほうに載せましたので、
良かったらご覧くださいね。
https://www.facebook.com/masatoshi.arai.37

さて、今日からまた6月のイベント出展が始まってます。
またまた当日・・・いつも遅くてすみません(汗)

・くらふてぃあ杜の市 (長野 駒ケ根)

日時 : 2015年6月6日(土)・7日(日)
     10:00〜17:00
場所 : 長野県 駒ヶ根市菅の台特設会場
http://morinoichi.net/

300を超えるクラフト出店、会場を流れる様々な音楽、
そして来場者の皆様を楽しませる大道芸、人形劇の人たち。
それらが一つとなりこの「杜の市」を作り出しています。
みなさん、この会場全体を包む雰囲気そのものを 是非楽しんでください。

春の駒ケ根出展は、今回初めてです。
今回も、だんなの単身赴任(笑)です。
友人の宮下さんも、ライブペイントで参加されます。
なかなか気軽に・・とはいきませんが、
良かったら遊びに来てくださいね。


201506パンガナイト.jpg

・第二回 房総パンフェス パンガナイト

日時 : 6月7日(日)10:00〜15:00
場所 : 茂原公園
     千葉県茂原市高師1325
     入場料:無料
https://www.facebook.com/panganight

今回も大人気のお店が勢ぞろい!!
いろいろな詳しい情報は、Facebookのほうにたくさん!載っていますので、
ご来場方法など、ぜひご一読のうえ、お越しくださいね。
こちらには、おかん一人で出展しま〜す♪

【パン】
mele
よしこのぱん
山のパン屋
フレンドベーカリー
ゆんぱん

Fumiki
ユトリパンコヤ ブランブラン

【スイーツ】
Another Belly Cakes

【デリ】
green+ × pain de naru
シンパカフェ
チャナリーフ
もみじの手 × ごぱん
8enough × 粉桜
旅ヲスル木
カケラカフェ × Boulangerie ici
輪や
PIZZA FORNO

【本】
トレジャーリバーブックカフェ
タイドランドブックス
白羊文庫

【雑貨】
TRIPTRACKS −マクラメ工房−
moonchild
アトリエflower*
Zakkaじんわり
Broom香房
トネリコ舎
アトリエドゥオル
てしごと工房nuts
wood C fullsun
ヨシモク
地球すくい

【コーヒー】
焙煎香房 抱
コーヒー くろねこ舎
豆NAKANO
Acona coffee
posted by ムーンチャイルド at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年05月18日

2015年5月イベント出展のお知らせその2

先日のアースデイちば、デザインフェスタ、
ともに楽しい時間で、いろいろと勉強もさせていただきました。
お出でくださった方々、お買い上げいただいた方々、
そして、スタッフの方々、ありがとうございました。

さて、今週・来週末のイベント出展のお知らせです。



20150523こもれびの庭.jpg

・こもれびの庭 ひだまり縁日


日時 : 5月23日(土)・24日(日)10:00〜16:00
場所 : 茂原牡丹園内 古民家と庭先
     千葉県茂原市山崎210
     入場無料・雨天時は屋内縮小開催
https://www.facebook.com/events/1440856679541550/

『茂原牡丹園』で開催する縁日。
今年で2回目をむかえます☆
牡丹の季節も終わり穏やかな庭に戻ったこの場所に、
再び人が集いこだわりの食や作品が並びます。

★出店者情報はこちらのページに★
https://www.facebook.com/komorebinoniwa

moonchildは、今回初めての出展です。
(5月23日(土)のみの出展です)
二日間とも、魅力的な出店者さんが並びます。
この日だけのcafeや、パフォーマンスもありますよ。


・キラフェス530天津神明宮

kirakira early summer Beauty Festival

日時 : 5月30日(日)10:00〜15:00
場所 : 天津神明宮
     千葉県鴨川市天津2950
     入場無料
https://www.facebook.com/events/376454539223614/

「美容」×「癒し」×「ハンドメイド雑貨」×「食」
×「健康」×「海」×「天照大神」 

楽しくて、キレイになれるお店が30店舗以上出店します!

神様にお参りしながら、女性の美しさも磨けるイベント♪
キレイになりたい女性を神様も応援してくれるはず!!

楽しい夏を迎えるために! 530は天津神明宮へGO!!!

とても雰囲気の良い天津神明宮。
先日のスターマーケットと同じ会場です。
いろいろなカテゴリーのお店が並びます♪

ぜひ、遊びにおいでくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年05月08日

2015年5月イベント出展のお知らせその1

4月から5月GWにかけての怒涛の日々、
おかげさまで、無事乗り越えることができました♪
寄る年波には勝てず、多少の疲れは引きずってますが・・(笑)
あちこちでお買い上げ・体験・ご観覧いただいたみなさま、
ありがとうございました!
また、それぞれのイベントを運営してくださった方々、
本当にありがとうございました。
ゆっくりとお疲れを癒してくださいね。

さて、余韻にひたる間もなく、
次の(今週末〜)イベント出展のお知らせです。


20150510アースデイちば.jpg



・第14回アースデイちば


日時 : 5月10日(日)10:30〜16:00
場所 : 稲毛海浜公園(芝生広場)
     入場無料 雨天決行
     http://earthdaychiba2002.jimdo.com/
     https://www.facebook.com/earthdaychiba

音楽を聴きながら、
広い芝生の上で、のんびりと一日過ごしに来てくださいね。
いろいろな企画がありますよ〜♪



20150516デザフェス.jpg

・デザインフェスタ Vol.41

日時:2015年5月16日(土)・17日(日) 11:00〜19:00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館
入場料:前売 一日券 800円 両日券 1500円
    当日 一日券 1000円 両日券 1800円

前売券は各プレイガイド、コンビニエンスストア、下記書店にて販売中です。
小学生以下のお客様は入場料無料です。

http://designfesta.com/

moonchildは、1階 No.F−87 にて出展します。

今回、初日はだんな一人、二日目の午後におかんも合流する予定です。
全部でなんと、3400ブースもあるようですので、
迷わずに遊びに来てくださいね〜!!
posted by ムーンチャイルド at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年04月22日

2015年4月イベント出展のお知らせその4とGWのイベント出展

早いもので、もう来週には5月!
GWがもうすぐそこです・・・。
4月の残りのイベントと、
ゴールデンウィークのイベント出展のお知らせです。



20150425ゆずマルシェ.jpg


・ゆずマルシェ 春

日時 : 4月25日(土)・26(日)10:00〜16:00
場所 : 柚庵
     千葉県長生郡一宮町東浪見1611
     JR外房線・東浪見駅から徒歩3分

昨年秋に続いて、2回目のゆずマルシェ。
今回は、出店数が増えて、50?もっとかな?
たくさんの出店者さんで賑わいます♪
moonchildは、25日はおかん一人で出展、
26日は二人そろって出展です。
さて、何食べようかな〜?ワタシも楽しみです!




・第29回カミイチ

日時 : 2015年4月25日(土)10:00〜16:00

場所 : 小田原市東大友113 上府中公園

https://www.facebook.com/kamiichi2012?fref=ts

【カミイチで、つながる】
手づくりは楽しい。手づくりのモノが好き。
大事につくられたモノたちが、
どこにも売ってない楽しいモノたちが、
いろんなヒトとつながる場所。
そして、ヒトとヒトも、つながれる場所。
カミイチは、そんな「市」でありたいと思います。

今回はなんと今までで最多!の100店舗参加だそうです。
よかったら遊びに来てくださいね。
こちらは、だんな一人で出展します。




・第15回上総国さすが市

日時 : 4月29日(水・祝)10:00〜15:00
場所 : 一の宮 玉前神社参道および境内
     JR外房線上総一ノ宮駅下車 徒歩5分
     雨天決行(荒天縮小開催)
http://npo-ssgim.seesaa.net/

「伝統の手の技、オリジナルのクラフト、春の味覚、
パフォーマンスやワークショップ、ギャラリー展示など、
房総のさまざまな「さすが」を紹介します。」

玉前神社御田植え祭、
最首建具店「建具組子展」、
春のしつらえ展 
も同時開催されます。

そして!

三雲いおり コメディージャグリング

が、14:00から!
見逃せません!!(笑)

もちろん、他のパフォーマンスもご覧くださいね。




201505あおぞらクラフトいち.jpg


・あおぞらクラフトいちSpring in水戸

日時 : 5月2日(土)・3日(日)10:00〜17:00
場所 : 水戸芸術館広場
     〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-6-8
http://www.aozora-craft-ichi.com/aozora_news.html

※会場に無料駐車場はございません。水戸芸術館地下駐車場(有料)、
近隣の有料コインパーキング、
ならびに西の谷無料駐車場(徒歩10分)をご利用ください。
※雨天決行

「つくり手と直接交流を持てる場の提供と水戸でのクラフトシーンの創造」

今年もだんなの単身赴任(笑)
100店舗を超えるさまざまなクラフト作家さんが集まります。
今回は、友人の 手しごと工房nutsさんも出展です♪



201505養老渓谷音楽祭.jpg


・第2回「養老渓谷音楽祭 2015」


日時 : 5月3日(日)・4日(月・祝)10:00〜15:00
場所 : 旧老川小学校
     千葉県夷隅郡大多喜町小田代524−1
詳しくはHPをご覧ください。
http://youroukeikokuongakusai.jimdo.com/
https://www.facebook.com/ongakusai4649?fref=ts

moonchildは、5月3日(日)のみの出展です。
そして、こちらはワタシ(おかん)一人で出展します。
ステージ、クラフトマーケット、屋台村と、
楽しさいっぱい!
素敵な校舎で素敵な一日(二日でも!)を楽しんでくださいね〜♪



20150403オリブふさふさ本舗01.jpg

・ふさふさ本舗 Live at OLIVE 

日時 :5月4日(月・祝) 14:00〜
場所 : おおたきショッピングプラザ オリブ
     〒298-0204
     千葉県夷隅郡大多喜町船子861
     屋外特設ステージ

地元 大多喜ではおなじみオリブさんで、
昨年に引き続き、ふさふさ本舗、ライブをやらせていただきます♪
こどもうたをロックにアレンジしたり、
地元を勝手に(笑)応援するオリジナル曲を演奏します。
ぜひぜひ、聴きに来て、盛り上がってくださいね!!




201505URA御宿.jpg

第5回URA御宿イベント HAPPY☆ENJOY FES


日時 :5月5日(火・祝) 10:00〜16:00
場所 :URA御宿イベント会場
    御宿町上布施2666
    駐車場〜会場 送迎あり 雨天中止

御宿・布施が熱い!
ダンスパフォーマンス・音楽・美味しい屋台・楽しいワークショップなどが、
御宿の畑の中に出現!
布施米の早食い競争もあるよ〜♪

moonchildは、何度もお誘いいただいてたのですが、
なかなか都合が付かず・・・・。
やっと!今年は!!スケジュールが合いました!!!
ワタシたちも楽しみです〜♪




201505ベジタGWフェア.jpg

・大多喜ハーブガーデン GWフェア


日時 : 5月3〜6日 10:00〜17:00
場所 : 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
     ハーブアイランド ベジタブルガーデン
     TEL:0470-82-2556
     http://www.herbisland.co.jp/

ヨーロッパの5月祭(ごがつさい)は古い時代の樹木信仰に由来します。
当時,人々は樹木の霊魂が雨と太陽光をもたらし農作物を生育させ,
家畜をふやすと信じていました。その恩恵にあずかろうと祝ったお祭りです。
ベジタブルガーデンでも、ハーブや野菜の夏の豊穣を願いながら、
音楽やおいしい食べ物で楽しみましょう!

moonchildは、5/6のみの出展となります。


長くなりましたが、
どのイベントも楽しさいっぱい!
ぜひ、遊びに来てくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年04月17日

2015年4月イベント出展のお知らせその3

またまた間際になってしまいましたが、
今週末のイベント出展のお知らせです。


・第27回 ベイタウン朝市


日時 : 4月18日(土)8:00〜13:00
場所 : ベイタウン・コア横の広場
http://www.baytown-mall.com/event/2015/asaichi-0418.htm

小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。入場無料。

幕張のおしゃれな街並み・ベイタウンで隔月に行われる朝市。
いろいろなお店が並びます。
moonchildは、いつもの販売です。


20150419とうがねマルシェ.jpg

・とうがねマルシェ エスニック市場


日時 : 4月19日(日)10:00〜15:00
場所 : みのりの郷 東金 ふれあい広場、しばふ広場
     千葉県東金市田間1300-3
※電車でお越しの場合:JR東金線求名駅より徒歩約15分
 お車でお越しの場合:千葉東金道路東金I.C.より10分
http://minorinosato-togane.com/events/event/20150419_ethnic

いろんな民族の作品・食べ物などを、交流しながら家族で楽しめるイベント。
外国に限らず、日本的なものもあります。

美味しい出店、お子様向けの輪投げコーナーやステージイベントも盛りだくさん!

moonchildは、久しぶりの「分身の術」(笑)で、
こちらはだんなが一人で出展しま〜す。


・あつまんべ市

日時 : 4月19日(日)10:00〜17:00頃
場所 : 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
     ハーブアイランド ベジタブルガーデン
     TEL:0470-82-2556
     http://www.herbisland.co.jp/

こちらには、おかんが一人で出展しま〜す。

今週末はお天気も良さそう♪
お散歩がてら、遊びに来てくださいね。


posted by ムーンチャイルド at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年04月09日

2015年4月イベント出展のお知らせその2

先日の房総スターマーケット&房総ジャンボリー、
小雨の降る中、おかげさまでたくさんのお客様に楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

さて、今週末のイベントのお知らせです。


・桜の山の春の市


日時 : 4月11日(土)〜12(日)10:00〜16:00
場所 : 茂原公園西側 市立美術館前 芝生広場
     (千葉県茂原市高師1325-1)
     ※雨天中止  

美味しいもの、素敵なもの、楽しいステージなどなど、
盛りだくさんな二日間です。
moonchildは、11日のみの出店となります。

→11日(土)は、雨天のため、

 残念ながら中止となりました。


12日は開催とのことです。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
 https://www.facebook.com/mobara.chousei.convention


20150412くらだま春祭り.jpg


・くらだま春祭り


日時 : 4月12日(日)10:00〜16:00
場所 : 旧蔵玉小学校 校庭
https://www.facebook.com/events/804309066327669/

〜はじまりの宴。桜の木の下で会いましょう〜

君津市立蔵玉小学校。
1878年(明治11年)の創立から133年もの間、
子供たちと共に時を重ねてきた学び舎が、
その歴史に幕を下ろしてはや4年。

ひとりとひとりの出逢いが
ひとつの小さな輪を生み
それがどんどん広がって…今、ここに大きな輪がひとつ。

どこまでも広がる大きな輪は
子供のように無邪気で
楽しいことを生み出す才能に溢れ
春風にのって、再び笑い声を校庭に運んできました。

さぁ、遊びの天才たちよ、ここで何して遊ぼうか?

とりあえず“作戦会議”という名の“はじまりの宴”。
集合場所は校庭の桜の木の下。
参加するひとこの指と〜まれ〜!!!

今週の寒さで、まだ桜が残っているといいですね♪

posted by ムーンチャイルド at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年04月04日

明日のスターマーケット

明日の房総スターマーケットおよび房総ジャンボリーは、

予定通り開催します!


お天気はちょっと心配ですが、
万が一雨が降っても、
うちのテントの中はゆっくり見ていただけるように
準備していきますので、
遊びに来てくださいね。
posted by ムーンチャイルド at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年04月01日

2015年4月イベント出展のお知らせその1

今日から4月。
桜も咲き始め、一気に春が進んでいきます。
そして、イベントも本格シーズンへ。
今月も、あちこちにお邪魔しますよ〜!

まずは今週末のイベントから。



20150405スタマ.jpg


20150405ジャンボリー.jpg


・房総★スターマーケット in 鴨川

同時開催 房総ジャンボリーLive.0


日時 : 2015年4月5日(日)9:00〜15:00
     房総ジャンボリーLive.0 10:30〜16:00
     (雨天延期:4月26日・延期の場合はこちらでもお知らせします)

場所 : 天津神明宮
     〒299-5503 千葉県鴨川市天津2954
※今回の会場は大多喜ベジタブルガーデンではありませんので、ご注意を!

房総★スターマーケットの詳しい情報は、こちらのページをご覧くださいね。
http://boso-star.com/
駐車場の注意点ほか、いろいろなコトがわかりますよ♪

房総ジャンボリーLive.0 の詳しいコトはこちらのFBページをご覧ください。
https://www.facebook.com/bosojamboree

今回、moonchildは、マーケットに出展だけでなく、
ジャンボリーにも参加します!
マーケットには、いつもの作品に加えて、

新作のどうぶつ黒板

を持っていく予定です。
(ただいま鋭意製作中!!)

ジャンボリーには、三雲いおりさんのパフォーマンスの後ろの音楽隊として、
おかんがキーボードで参加します。
15:30〜ですので、マーケット終了後に少し残っていただけるとうれしいです♪
三雲いおりさんのパフォーマンス、とっても楽しいですよ〜!

素敵な場所で、素敵な出店者さんたちが並び、
素敵な音楽やエンターテイメントが。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


posted by ムーンチャイルド at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年03月18日

2015年3月イベント出展のお知らせその4

先日の「老川・演日祭」、
おかげさまで盛り上がりました!
FBのほうに、写真やダイジェスト映像がアップされていますので、
良かったらご覧ください。

六斎市もあつまんべ市も、
お久しぶりや初めましてのいろいろな出会いがあり、
おかげさまで楽しい出店となりました。

さて、今週・来週末のイベント出展のお知らせです。
今週は、久しぶりの「だんな単身赴任」です(笑)



20150321笠間クラフト.jpg


・第5回クラフト&フードフェアinかさま


日時 : 3月21日(土)〜23日(月)10:00〜16:00
場所 : 茨城県笠間市笠間2258-1
     きらら館広場

http://ameblo.jp/craftfoodkasama

29の都府県から100以上のアーティストや名店が笠間へ!
フードもたくさん出店されるようです。
moonchildは、昨年に引き続きの出店となります。
だんな、今年初の単身赴任(&車中泊)です♪
友人の「てしごと工房 nuts」さんも出店されますよ。

少し遠いですが、お近くの方、
良かったら遊びに来てくださいね。




・スパ&リゾート九十九里「太陽の里」


日時 : 2015年3月21日(土)13:00〜17:00

場所 : スパ&リゾート九十九里「太陽の里」
     長生郡長生村一松3445
     www.taiyounosato.co.jp

一日だけですが、フェルトボール作り体験です。
(販売はありません)
こちらは、おかんひとりで出店します。
一緒に、パステルアートの「風和里〜ふわり〜」さんも出店されますよ♪
ゆっくりお風呂に入ってから、来てくださいね。


・第2回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば

日時 : 2015年3月29日(日)9:00〜15:30

場所 : ナリタヤ富里店(富里セントラルガーデン)
     奥側 森のある広場内にて
     千葉県富里市七栄字獅子穴649−55
     http://www.naritaya-net.co.jp/tomisato_2.html

初めての出展になりますが、
森の中にハンドメイドのお店が並び、
良い雰囲気のマーケットみたいです。
いいお天気になりますように♪

     
posted by ムーンチャイルド at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年03月13日

2015年3月イベント出展のお知らせその3

今週末(明日、明後日ですが)のイベント出展&出演のお知らせです。

20150314演日祭.jpg

・第三回 老川・演日祭


日時 : 2015年3月14日(土)13:00開場 15:00開演

場所 : 大多喜町 旧老川小学校 ふれあい広場
     千葉県夷隅郡大多喜町小田代535(駐車場有)

参加費 : 大人 1000円 小・中学生 200円

三雲いおりさんのパフォーマンスを中心に、
今回はhiko2(ひこひこ)さんをゲストに迎え、
生演奏をバックにみんなで楽しむ参加型エンターテイメントショーです♪
13:30からは、栗坂さんによるシャボン玉パフォーマンスもありますよ!
今日(金)の読売新聞千葉版にも、記事を載せていただきました♪

こちらでは、おかんが音楽隊のキーボード弾きで参加します♪
ぜひ、体験しにおいでくださいね。



・茂原 六斎市


〜地域でつなげよう。つくること、食べること、育むこと〜

日時 : 3月14日(土)8:00〜14:00頃
場所 : 茂原昌平町通り(茂原市役所〜茂原郵便局の通り)

江戸時代から続く「茂原 六斎市」と、
「まるまるマルシェ」が融合!
この形では2回目の開催です。

こちらには、だんなが一人で出展します。


・あつまんべ市

日時 : 3月15日(日)10:00〜17:00
場所 : 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
     ハーブアイランド ベジタブルガーデン
     TEL:0470-82-2556
     http://www.herbisland.co.jp/

外は寒くても、ガラスハウスの中は暖か♪
いつものお店が並びます。
アイルランドの伝統的音楽のライブもありますよ♪



posted by ムーンチャイルド at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年03月04日

2015年3月イベント出展のお知らせその2

先日のちまちマーケットでのふさふさ本舗のライブ、
おかげさまで大盛況のうちに終わりました。
興奮さめやらぬうちに(笑)、今週末のイベントのお知らせです。


201503出張カミイチ.jpg

・出張カミイチ(かみふなかクラフト市)


日時 : 2015年3月8日(日)10:30〜16:00

場所 : 小田原城址公園二の丸広場

https://www.facebook.com/kamiichi2012

【カミイチで、つながる】
手づくりは楽しい。手づくりのモノが好き。
大事につくられたモノたちが、
どこにも売ってない楽しいモノたちが、
いろんなヒトとつながる場所。
そして、ヒトとヒトも、つながれる場所。
カミイチは、そんな「市」でありたいと思います。

moonchildは、138番ブースで出展です。
今回はなんと145店舗参加!だそうです。
今回は、いつもと場所が違います。
小田原城でイベント・・・わくわくです♪
お天気がちょっと心配ですが、
小雨でも決行なので、よかったら遊びに来てくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年02月25日

2015年3月イベント出展のお知らせその1

ほんわりと暖かくなったと思ったら、
ちらほら花粉の舞う季節となりました。
目がかゆ〜い!鼻水が止まらない〜!!
などと、困っている方も多いかと思います。
どうぞ、みなさま、ご自愛くださいね。

さて、早いもので、もう3月。
今月も頑張ってイベント出展します!
さらに、今月は、音楽関係の活動もありますよ!


10408663_932863950058502_5755777976751652429_n.jpg

・いすみライフマーケットinちまち(ちまちマーケット)

日時 : 3月1日(日)10:00〜15:00
場所 : 千町保育所跡地(いすみ市松丸2858)

※国吉駅より車で約10分
※駐車場・トイレ有
※スリッパをご持参ください。

入場無料
※体験は一部有料

http://www.isumi-style.com/blog/?cat=7

今回は、青空フリマ・漁師工房拓 漁師直伝!お魚さばき方教室・

そして、

わっくわっく企画、

地元ロックバンドふさふさ本舗の

踊れる♪こどもの歌♪ひなまつりライブ♪


そうです!久しぶりに「ふさふさ本舗」のライブステージ!!
今回は、こども唄が中心で、オリジナルも2曲やります。
演奏は13:00から。
入場料:高校生以上 600円(わっくわっくクッキー付)※数量限定
午前中は、オリジナルカズー作りのワークショップがあります。
自分で作ったカズーで、一緒に盛り上がりましょう!
https://www.facebook.com/events/1526411070953391

美味しい食べ物、ハンドメイドの雑貨や、
癒し体験もありますよ。
moonchildも、もちろん出展もしま〜す♪
(ライブの間は、お休みになります)
楽しいワークショップも盛りだくさんです。
のんびりしに来てくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年02月02日

2015年2月イベント出展のお知らせ

2月のイベント出展の予定をお知らせします。
今月はちょっと少なめ?4日間です。


・いすみライフマーケットinちまち(ちまちマーケット)

日時 : 2月8日(日)10:00〜15:00
場所 : 千町保育所跡地(いすみ市松丸2858)

※国吉駅より車で約10分
※駐車場・トイレ有
※スリッパをご持参ください。

入場無料
※体験は一部有料

http://www.isumi-style.com/blog/?cat=7

今回は、青空フリマ・ライブペインティング・こんにゃく作り!
美味しい食べ物、ハンドメイドの雑貨や、
癒し体験、フリマもあります。
楽しいワークショップも盛りだくさんです。
のんびりしに来てくださいね。

3月のちまちマーケットは3月1日に開催です。
久しぶりに、「ふさふさ本舗」のライブがありますよ♪
お楽しみに!


・六斎市
〜地域でつなげよう。つくること、食べること、育むこと〜

日時 : 2月14日(土)8:00〜14:00頃
場所 : 茂原昌平町通り(茂原市役所〜茂原郵便局の通り)

江戸時代から続く「茂原 六斎市」と、
「まるまるマルシェ」が融合!
初めて、この形での開催です。
商店街がどんな感じになるのか?楽しみですね。
今後、この形で毎月開催されるそうです。
moonchildも、できるだけ参加させていただきます♪


・あつまんべ市

日時 : 2月15日(日)10:00〜17:00
場所 : 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
     ハーブアイランド ベジタブルガーデン
     TEL:0470-82-2556
     http://www.herbisland.co.jp/

外は寒くても、ガラスハウスの中は暖か♪
いつものお店が並びます。
KIRIさんのライブもありますよ♪



・第27回 ベイタウン朝市

日時 : 2月21日(土)8:00〜13:00
場所 : ベイタウン・コア横の広場
http://www.baytown-mall.com/event/2015/asaichi-0221.htm

小雨決行/雨天の場合は内容を変更、または規模を縮小して開催。
荒天は中止。入場無料。

幕張のおしゃれな街並み・ベイタウンで隔月に行われる朝市。
いろいろなお店が並びます。
moonchildは、いつもの販売です。
posted by ムーンチャイルド at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2015年01月27日

2015年1月イベント出展のお知らせその5

週末のイベント(おらっち、カミイチ)は、
おかげさまで楽しく終了しました。
写真など、facebookのほうにアップしましたので、
良かったらご覧くださいね。

さて、今月ラストの出展は、

・第一回おさんぽマルシェ

日時 : 1月29日(木)11:00〜16:00

場所 : 茂原市のコミュニティスペース LaCRAS(らくらす)
     千葉県茂原市茂原1047-9
     TEL 0475-25-7411
     http://www.lacras.jp/topics/1473/

イベント出店者 :
atelier 1022
pine door
くろねこ舎
やきもちや
ちいさなおうち
トネリコ舎
moonchild

初めての場所なのですが、
写真を見ると、いい雰囲気ですね〜♪
おさんぽマルシェは、これから、毎月開催されます。
出店者が月替わりで、いろいろな方々が出られるそうなので、
毎月、チェック必須!ですね♪
平日ですが、お散歩がてら、遊びに来てくださいね。
posted by ムーンチャイルド at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント