2014年09月26日

牛の黒板!

201409牛黒板.jpg

明日は茂原で「ながいきファームフェスタ」に出展します。
普段出展しているイベントとは趣きが違って、主役は「牛」!!!
牛の大行進とか写生会とか・・・

別名 「モーフェス」ですから (笑)

そんな訳で このイベントに合わせて新作黒板を用意しました。

見に来てね〜!(だ)
posted by ムーンチャイルド at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2012年09月14日

日曜日は7iro

201209147iroちらし.jpg

今度の日曜日は、7iro。

33 gathering の中での開催です。

日時 : 9/16(日)11:00-15:00

場所 : 33 gathering 内 森の中
(moonchildは、ワークショップ村に出店)

http://nanairo331.exblog.jp/18841509/

こちらのブログを見てみると、
いろいろと楽しそうな準備が着々と進んでいます♪

ワタシも、何かスペシャルなコトしたいなぁ・・・と考え、

新作を作ってみました。

201209147iroネックレス01.jpg


名づけて・・・

「7iroのネックレス」




・・・・・名前はさておき、

ちっちゃな7色のフェルトボールを、
お姫様チックなネックレスにしてみました。

ナチュラルカラーなお洋服に、
ちょっと色を挿す感じでつけてもいいかも。

日曜日、ワークショップ村でお待ちしてまーす♪


posted by ムーンチャイルド at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2012年07月28日

コラボ

IMG_20120728_161240.jpg

うちのメイン商品「お月さまのペンダント」です。
ただ いつもと違ってチャーム部分に小さな天然石やガラスビーズではなく
大き目のガラス細工を使っています。

このガラス細工は「月夜の散歩(MoonlightRanble)」さんの作品で、
うちと「月夜の散歩」さんは、長柄にある「みんなの森の村」に作品を委託展示している間柄
、お会いしたことはまだ無いのですがお互い屋号に「月」をしょっているだけに作品はお目に掛かってました。

そんな「月夜の散歩」さんからうちのお月様とガラス細工を組み合わせてとお話を頂きまして
上のお月さまが出来上がりました。

濃いブルーの中に金箔と気泡が入ったガラスに負けないように一番色見の強い「ケヤキ」の
組み合わせです。
力強い作品になりました。

もう一つ、キーホルダーのご依頼を頂いておりまして、
こちらはもう少し小さいガラスを使って後はお任せと言う事なので
色々考えています、チャーム部分は天然石と組み合わせて制作済み、
お月さまは削りだしが終わり、後は組み合わせの検討のみ。

これは「月夜の散歩」さんに作品が届いたら公開させてもらいます。
それまでしばしお待ちを〜〜

posted by ムーンチャイルド at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年10月14日

ふわふわの恋しい季節になりましたね。

駆け足で秋がやってきて、
そろそろふわふわ毛糸の手触りが恋しい季節となりました。

モヘア毛糸で何か編みたい〜!と、
作ってみた新作です。


2010.10.13u[`1.jpg
ふわふわお花のブローチ。
白、モスグリーン、ベージュの3色です。
直径10cmくらいのちょっと大きめですので、
ジャケットの襟に留めていただいてもいいかと思います。
シンプルなハイネックのセンターに留めてもかわいいかも。


2010.10.13wAs1.jpg
渋めのローズピンクのお花のヘアピンです。
ピンが大きめでしっかりしているので、
オトナの方でも楽しめるかと思います。


2010.10.13O1.jpg
フェルトボールのリング(オトナ用)です。
今まで子供用のものしか作っていなかったのですが、
オトナの方も結構目に留めていただけるので、
オトナ用を作ってみました。
渋めのアースカラー3色です。


2010.09.01`[J[1.jpg
フェルトボールのチョーカーです。
ひとつ玉のタイプは今まで作っていなかったのですが、
体験メニューのリニューアルに合わせて、
商品も作ってみました。


あと数日、もう少し何か作り足したいと考えています。
当日、あつまんべ市でぜひ手にとってみてくださいね。


posted by ムーンチャイルド at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年07月18日

今日はあつまんべ市♪

今日、なのになんでこんな時間にアップ・・・?

実は、今月と来月のあつまんべ市は、
夕方(15:00〜19:00)に時間が変わったからなんです。

ガラスハウスの中は、夏はやっぱり暑い・・・。
というわけで、涼しい夕方からみなさんに来ていただこうということなのです。

おかげで、準備ものんびりできて、けっこうイイかも♪です。

今回の新作は・・・



2010.07.18sAX.jpg

夏なので、涼しげに気軽につけられるピアスを作ってみました。
天然石や淡水パールやグラスビーズで、
お手軽だけど、ホンモノ指向で。

ひとつひとつデザインが違うので、
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。


2010.07.18VV1.jpg

かわいい糸を集めて作ったシュシュ。
冬バージョンはモヘアを中心にふわふわなものでしたが、
夏はさっぱりめの糸で、さわやか〜に♪
色はあと2種類ありますよ。



2010.07.18vy_g.jpg

作ってみたかった革を使ったペンダント♪
レースモチーフや、きらきらビーズとあわせて、
夏のナチュラルなお洋服に似合うように作ってみました。



この時間のアップで、みてくださる人がいたらうれしい♪
ぜひ今日の夕方のあつまんべ市でお手に取ってみてくださいね。

posted by ムーンチャイルド at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年05月14日

次回出店のお知らせ

もう明後日になってしまいますが、
次の出店は、ベジタブルガーデンのあつまんべ市です。

日時:5月16日(日)10:00〜17:00
場所:大多喜町 ハーブアイランド ベジタブルガーデン
   http://www.herbisland.co.jp/

目立つような新作はあまりないのですが、
少しずつ作り足していますので、お楽しみに。

コレは今回リニューアルして持って行く、ピンクッション。
2010.05.11sNbV.jpg

お菓子みたいなイメージでラッピングしてみました。

海で拾った小さな白い貝に、フェルトのクッションを付けて。
小さめなので、
かわいらしいお裁縫箱の片隅に入れて使ってもらえるとうれしいです。

posted by ムーンチャイルド at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年04月24日

明日の新作、出来ました♪

明日のアースデイちばに持って行く新作です。
もう、いつもぎりぎりで・・・・。
お恥ずかしい限りです。

2010.04.24vXgbv.jpg

フェルトボールの革ストラップです。
コレは新作というか・・・
少し前からいくつか並べていたのですが、
今回、展示箱を作って、明るい色のものをたくさん作りました。
やっと居場所が決まって、いい感じになりました。


2010.04.24y_g.jpg


お月さまのペンダント。
だんな手作りのお月さま(木をひとつひとつ手で削って作ってます)を、ペンダントにしてみました。
きらきらが、お星さまのよう。
ナチュラルカラーのお洋服に似合うかな。


明日のアースデイちばで、手にとって見てくださいね。
posted by ムーンチャイルド at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年04月16日

週末はあつまんべ市

今度の日曜日(4月18日)は、
恒例のベジタブルガーデンでのあつまんべ市です。

ナチュラルライフマーケットの後、
あまり新作が進んでいないのですが(汗)、
こんなチョーカーや、
ストラップを数点作りましたので、
持っていきますね。

2010.04.16{[`[J[1.jpg


しばらくぶりにお天気も良さそうなので、お散歩がてら、
遊びに来てくださいね。


posted by ムーンチャイルド at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作

2010年04月05日

オーガニックコットンのガラ紡糸の手織りマフラー

昨日のマーケットに持って行った新作の、
オーガニックコットンのガラ紡糸で織った
手織りふわふわマフラーです。

少し奥まったところに置いておいたからか、
あんまり気付いてもらえなかったようですが・・・。

とっても軽くてふわふわ、優しいマフラーです。
小さめなので、肌寒い日のスカーフ代わりに巻いてもらえるとうれしいです。

・・・まだ全部残っていますのであせあせ(飛び散る汗)
次回のあつまんべ市で見てみてくださいね。


2010.04.04OGC}t[.jpg


posted by ムーンチャイルド at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作